Type at least 1 character to search

2019_1223
自邸での夕食会

先日、仲良くさせてもらっている先輩がたをお招きして新居のお披露目会兼夕食会を開きました。

2019_1223

食事は各自持ち寄り。我々は(というか妻がもちろん作ってくれていますが)カルパッチョとサラダをご用意。

デザートまで含めてどれも本当に美味しく大満足!みなさんたくさん持ってきてくれたので、次の日も豪華な残り物としてありがたく頂戴しました。ご参加いただいたオウチノワークスのタカセさん、Jubilee Tee and Bakesの珠子さん、Museaの遠藤さんご一家、楽しい時間をありがとうございました。

2019_1223

2019_1223

僕がスイスに、妻がフィンランドへ留学中、週末にときどき開かれる友人たちの静かな(時にうるさい)パーティが好きでした。いろんな国の出身者が集まっていたので、僕らは日本人らしい料理や日本酒を持っていき、ほのかな明かりの中で語らう時間が今思えばとても愛おしく心地よくかげかえのない時間でした。その時に感じていた心地よい暗さが記憶に残っています。

新居に引越してから、ようやく自分たちがあの頃親しみそして求めていた”灯りとの生活”ができているように思います。

2019_1223

子どもたちのために食後の緊急ワークショップもしていただきました。また近いうちに次回もやりましょう!