Type at least 1 character to search

  /  Blog   /  コロナ渦でのGW
2020_0509
コロナ渦でのGW

子供とともにたくさん過ごせた(過ごさざるをえなかった)GW。
庭の雑草を狩りとったり、野鳥の巣箱をつくったり、手作りコロッケつくったり、2階の空いている部屋でテントはってみたり、映画観たり。 2020_0509

 

2020_0509

 

2020_0509

 

我が家では毎朝NHKラジオを聞いているので生の情報は入ってきますし、スマホのネットニュースからでもいろんな情報を得ることができる環境にはあります。
でも、今はどうすることもできないし、じゃあその中で何ができる?どうふるまうべきか、ということは考えはしますが、どこまでいっても自然体で過ごすことが大事だな、と思いました。

 

2020_0509

 

そう過ごすためにも、住まいの環境ってとてつもなく大事だと思います。
その家族が幸せに暮らせる豊かな居場所があるのとないのでは全く違います。また、庭の木々や草花が与えてくれる癒やしってこれほど大事なんだと強く痛感したGWなのでした。僕としては全然苦痛じゃなく、というかとても落ち着いて過ごすことができました。

 

2020_0509

 

暮らすことへの本質的な豊かさが滲み出る設計をもっと突き詰めていきたいです。

K