Type at least 1 character to search

  /  Blog   /  上見設計室さんのオープンハウスへ
上見設計室さんのオープンハウスへ

上見建築室 さんのオープンハウスへ行ってきました。

僕らの設計した住宅のオープンハウスに見に来てくれたことが縁で、それから意気投合していろんなことを話できる仲になりました。
(みえ木造塾の運営委員にも引き込みました)

その後、何度も僕らの設計の住宅のオープンハウスに来てくれて、今回始めて上見くんの設計した住宅を内覧させてもらいました。

気持ちの良い2階リビング(いつか僕らの設計でもやってみたい!)と大開口の障子でワンルームのようにつながるダイニング、大開口の窓、

そして吹抜け玄関とがつくってい一体のある奥行きが、とても不思議で居心地の良い効果を生んでいました。

外構の造園は西村工芸の西村直樹さん。窓の配置を考慮して植えられた木々が素敵で、四季折々で楽しめる植栽となっていました。

住宅も植栽もこれから共に成長していき、それがお施主さんの幸せにもつながっていくんだろうなーと思わせてくれる良い佇まいの住宅でした。

 

K