PFE-BAROQUE ROOM 写真撮影
BEFOREです。室に対してL型の窓がすでに場所の特性を浮かび上がらせていました。
出口さんが代表を務めるPFE(Pearl Far East)さんのショールーム「BAROQUE ROOM」の設計を担当させてもらいました。
先日、ZAKIくんとともに竣工写真撮影に同行し、隣で確認しながら自分もsigmaで撮影を。
真珠の色味(特に黒真珠)を正確に理解するために真っ黒を帯びるショールームとすることでジュエリーを浮かびあがらせました。また、作品そのものは出口さんの真珠の目利きと選抜、デザインによって生み出されることからその行為自体をショーケースに入れて展示しましょう、というアイデアのもと、黒のショールームとは対比的に工房側を白くしています(作業をする工房という側面でも真珠の選定をするためには白っぽい部屋のほうが良いとのこと)。
来ていただけているお客さんからもショールームの反応が良いとのことで一安心。
宇田工務店さんを軸に今回も良いチームで仕事をさせてもらえました。ありがとうございました!
竣工写真の出来栄えも楽しみ。
PFEさんのインスタアカウントでは素敵な作品の写真がたくさん紹介されています。
K