Type at least 1 character to search

  /  Blog   /  掲載:住宅特集2020年7月号
掲載:住宅特集2020年7月号

玉城の家2新建築住宅特集2020年7月号に掲載していただきました。
お施主さんをはじめ、宇田工務店のみなさん、各施工業者や材料納入してくれたみなさん、構造設計の柳室さんのおかげで掲載させていただきました、本当に感謝です。また初掲載の機会を頂けたのも、伊勢に帰ってきてから何もわからない僕に託して頂いたお施主さん、施工に関していろんなことを教えてくれた施工業者のみなさんの教えがあったからこそだと思っています。

以下の写真はホームページ掲載していない写真たち。
撮影はToLoLo Studioさん

施工の宇田工務店さんとは、父の代から二世代にわたってお世話になり、僕にとっても宇田さんにとっても感慨深い仕事となりました。
今回の現場監督のカズトさん(兄)は、アトリエ設計事務所との初めての仕事が私の父の設計の住宅で、宇田工務店としても父との仕事がきっかけでアトリエ事務所と仕事が増えたといいます。毎度確認しながらとても隅々にわたるまで気をつかってくれたカズトさん。現場監督と設計者の要求にしっかりと応える腕利きのトウシさん(弟)。お二人の建物をつくる意気込みにこちらも応えないといけないと一生懸命向き合うことができた住宅で、みなさんとの協働の熱量がしっかりと空間に建ち現れていてとてもうれしく思っています。次の仕事でもどうぞよろしくお願いしますね。

次回もまた掲載してもらえるように、地道に、ひたむきに設計と向き合っていきたいです。

K