Type at least 1 character to search

  /  Blog   /  飯高の秘境へ
飯高の秘境へ

お盆休みでのこと。
運営委員をさせてもらっているみえ木造塾を通じて知り合った叶林業のFちゃん家族と一緒に飯高の秘境へ(携帯はもちろん圏外)。
みえ木造塾を通じて、建築施工者だけではなく、林業家や製材所など、建物に関わる周囲の人たちと交流が持てたことは本当に財産だと思っています。

誰もいない場所で簡単なBBQをして、子どもたちはFちゃん先生に泳ぎを教えてもらったり、スイカ食べたり、岩場の冒険へでかけたり。
「ここは普段は人が入ってこなくて野生の生き物たちの居場所やから、焚き火の後は残していってはいかんのやよ」と、子供たちへ最後にさらっと説明するFちゃんの姿勢が印象的でした。
あぁ、これぞ夏休み!という実感が大人でも湧く(コロナ渦での今年は特に!)とても有意義なひとときでした。
Fちゃん、Yくん、またぜひ行きましょう。ありがとうございました!

K